新しい時代を担う、研修医の能力を白十字病院が大きく羽ばたかせます。

メールでのお問い合わせ

新着情報

過去の履歴

2010/10/01
後期研修医募集サイトをオープンしました。

白十字病院の研修制度

白十字病院は、福岡市西部地区における医療への需要に答えるべく、救急医療を中心に高度な医療を展開しています。

各診療科のスタッフは専門的な臨床力に優れており、また当院のほとんどの科は専門医の研修関連施設として認定されております。大学病院とも密接に関連して医療知識と技術の習得に努めており、2年間の初期研修を終え臨床的に優れた専門医を目指す専修医の先生方には充実した指導を提供できるものと確信しております。

近年中には救急科も発足する予定であり、これからまだまだ成長していく白十字病院に、専修医の先生方の若い希望に満ちた風を吹き込んで活躍してもらうことを期待しています。

先輩研修医からのメッセージ

先輩研修医からの声をメッセージ紹介します。

研修医の声

診療科別カリキュラム

専門的な臨床力に優れた独自カリキュラム

白十字病院は、数多くの診療科が揃っておりますので研修医が希望する診療科を目指すことができ、確実な指導で、その道のスペシャリストへと育成致します。


  • 内科系
  • 外科系
  • その他

白十字病院について

白十字病院は、高い医療の質を確保しながら、救急医療体制の充実を図り、急性期のみならず回復期、維持期の医療を充実させ、退院後はデイサービス事業を通じ、高齢者や障害者の介護予防、自立支援に寄与し地域貢献を目指してきました。

また、白十字病院の基本理念「医療は人」と言う信念を持って職員を育成し、医療安全・安心・納得の医療を推進し、患者の視点に立った医療を追求し、地域の人達に信頼され愛される医療機関をめざします。

医療法人白十字会 白十字病院

高度な救急医療体制
救急告示病院として救急体制を強化し、地域のニーズにお応えしております。救急医療は、後期研修医制度のカリキュラムにも含まれており、優れた医療技術を学ぶことが可能です。
高度医療機器
CT・MRI・超音波診断装置など多くの高度医療機器を用いることで、より専門的で質の高い治療を提供しています。後期研修医も、最新医療機器で実践を体験出来ます。
開放型病院
近隣の各診療所の先生と密接な連携を図ることにより、患者さんの継続的、合理的、納得のできる安心医療の提供をいたします。
療養型病床
急性期病棟に加え療養型病床として療養型病棟、脊髄損傷などの重度障害者や重度の意識障害者、重度の神経難病の方を対象とした特殊疾患病棟を開設しています。