トップページへ

 



 

ご希望の患者様で、当院を受診した方、あるいは受診(検査)予定の方なら、どなたでもこのネットワークに登録できます。


メディカル・ネット99への登録は?
患者様が同意した場合のみ、メディカル・ネット99へ登録されます。
かかりつけ医に用意してあります登録同意書に患者様が署名された後、かかりつけ医の登録医にも署名捺印をしていただいて、当院へ登録申請書と印鑑を、患者様ご自身で持参されてください(印鑑をお忘れの場合には、自筆署名していただければ結構です)。
登録は当院で行います。登録に関する患者様の負担金はありません。無料です。

メディカル・ネット99へ登録すると、誰が誰の医療情報を見ることができるのですか?

患者様が指定した医師(登録医)のみが、当院の電子カルテ内に記録してある患者様(ご自身)の医療情報をインターネットの画面で参照できます。
患者様は、登録医を受診した時に、ご自分の医療情報を診察室で見せてもらうことも可能です。

患者様の情報には、具体的にはどのようなものがありますか?

当院の電子カルテ内に保管されている患者様の診療記録、検査データ、処方(お薬の)内容、画像データ(レントゲン写真、CT、MRIなど)があります。

情報が漏れる心配はありませんか?

メディカル・ネット99で利用している最新のインターネット暗号化技術は、全国各地の医療情報ネットワークで既に利用されており、情報漏洩の問題は起きていません。

患者様の医療情報を、誰が、いつ、どこで見たのか、不正アクセスはないかを、常に監視しています。

ネットワークへの登録を取り消すことはできますか?

患者様は、メディカル・ネット99に一旦登録しても、ご希望があればいつでも登録を取り消すことが可能です。登録を取り消すことにより、インターネットで医療情報を参照できなくなります。



 

 

Copyright(C) MedicalNet99. All Rights Reserved.