“医療は人”“医療は心”

白十字病院、白十字リハビリテーション病院では、職員一人ひとりが、お互いの専門性・職能をプロとして尊重し、多職種協働(チーム医療)を強化し、より安全で質の高い医療を追求しています。さらに、当法人では白十字病院で急性期医療を、白十字リハビリテーション病院で回復期医療を、そして在宅事業部で維持期の在宅医療を継続してシームレスに行えるという強みを持っています。三つの事業所が協働し、全職員が一丸となって、超高齢化社会を支える医療・介護サービスに取り組んでいます。
私たちは、日々共に働く人材を“人財”と考えています。人は“財”です。一生懸命仕事をすればこそ、誰しも楽しい事だけでなく、辛いことも多々生じてくるはずです。それらを共に働く仲間と共有し、成長に繋げることが肝要です。
「医療は人」、「医療は心」であります。当法人は、これからも、“人が育つ職場”、“医療・介護に夢を持つ者たちが活躍できる場”であり続けます。是非、我々の仲間となって、共に地域に密着した愛される病院づくりに邁進しましょう。
私も病院長として、日々多くの職員からの声に耳を傾け、議論を重ね、何かひとつでも多く『患者さんのため、職員のため、地域のため』となることを念頭に職務に取り組んでいます。皆様と一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

白十字病院 病院長 渕野 泰秀

募集要項 Job Info

more

データでみる白十字 I see it by data

当院の特徴である手術件数や外来・入院患者数はもちろん、働く職員の男女比や有給休暇取得率、さらには平均残業時間などの働く環境や制度についての情報を様々な角度からデータで分かりやすくご紹介しています。

MORE

福利厚生 Welfare program

当院の福利厚生についてご紹介します。一人ひとりの可能性を引き出し、キャリア・成長をサポートする仕組みや、職員の健康や生活をサポートするための制度もあり、充実した福利厚生で職員が長く安心して働ける環境づくりを目指しています。

MORE

ニュース&トピックス News&Topics

more